ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ベナッシ、そして またヘルペス

一学期が終わりまして、仕事のストレスが発散されない中で帰れば育児。

家の食事は9.5割は僕が作ってるし、その他の育児も低くみても4割くらいはやっている。

 

休まるのは子どもらが寝てからの2、3時間。寝る時間が削られてのもの。

 

そんなストレスだらけになってしまう乳幼児の育児中なんてミニマリストだとかなんとか言ってられないわけですよ。

 

ミニマリストなんて余裕を生むためでありつつ、余裕があってこそできるものなんだと思います。

 

家族持ちや守るものがある時点で既に身軽じゃないです。

 

ヘルペスとかストレスがマキシマムで泣きそう。

 

f:id:super_otosan:20180720221455j:image

 

財布が無くせるサンダル!

でも水に入れないから育児向きじゃないね!