ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

手間を省くんじゃ

手間を省こう。

 この言い回しはサボってる感薄くないですか?

目的のために手数を減らす。

最小の手数

これこそミニマリスト道極めたりですね。

 

そして 手間を省くために考えて行動する。対費用効果ってのは大事ですね。

これは行動に対するものであって

物に当てはめるのは難しいですよ。

 

僕はファッションが好きですが、洋服を選ぶのって楽しいじゃないですか。

選んだ末にテンションが上がって過ごせるってのは対費用効果でかいですよ。

 

1000円のを1000回着て一回一円だと喜ぶのは価値観が違いますよね。

 

手間を省く

というキーワードを職場でも使ってみようかな。

反対意見が出たときに

その手間になんの意味があるのかという事です。

個人的に納得できないこともあると思いますが、

それで相手が黙り込むようであれば

強い言葉になりますね。

 

それでもみんなが手間を選ぶなら私は従いますよ。

戦争はよくないですから。

 

でもそのメンタルが争いを招くような気も。。

 

f:id:super_otosan:20201028235338j:image

最近990買ったんですよ。

テンションあがるー